信州・松本へ 1泊2日の旅①

今年のGWは、30日と5/1日、2日をお休みにして10連休。

もう、ワクワクが止まらない。

 

せっかくなので長野県に一人旅に行きました。

初特急あずさにもどきどき。

 

さっそく松本城へ。

すごい迫力。

大昔、ここで生活している人がいたのか...って想像するととても感慨深い...!

 

夜ご飯は、なわて通り入口付近にある『おきな堂』というレストラン。

雰囲気も良くて、何よりこのチキンカツすっごい美味しかった。

さっくさく!

一人でも全然入れる。

 

ご飯食べ終わって、なわて通りを散策。

雰囲気が良い。

 

 

 

ホテルは、『松本ホテル花月というところに泊まりました。

大浴場は広くて綺麗!

ただ、部屋は少し古い感じがしたかな...

 

曇っていたけど、雨は降ってなくてよかった...!

ただ、平日だったからか観光客は少なかった。

そしてお店も火曜日は定休日が多いのね。

 

もう少し色々回りたかったけど、前日U23のサッカーの試合見ちゃったから寝不足...

そして、2日目は雨...。

かなり寒くて風邪をひく。

 

信州・松本へ 1泊2日の旅 2日目にづつきます!